黄色のチェーン|大和市南林間、鶴間の接骨院なら『南林間接骨院』

南林間接骨院

夜20:00まで予約受付中

TEL:046-273-0876
WEB予約はこちら
メールでのご相談はこちら

【平日】午前7:45~12:30/午後14:45~20:00

【土曜】午前7:45~13:00/午後休診

【休診】日曜・祝日

院長ブログ

駐車場のチェーン

  • 院長ブログ

「休診日のお知らせ」以外の投稿は久しぶりです。

昨日の夕方・・・ 一本の電話がありました。

「そちらは駐車場に黄色いチェーンをかけて帰られてますか?」と男性の声。

以前、夜間の無断駐車が多く、それらの車同士のトラブルが多発し、10年以上前から帰るときにチェーンをするようになりました。

その男性曰く「昨日、歩いていてチェーンに足がぶつかってしまいチェーンを切ってしまったんです・・・」とのこと。

材質がプラスチックのためすでに経年劣化が進み、私がチェーンをつけたり外したりしている最中でも切れてしまうこともあり、結束バンドで修理しながら使っていました。なので「お気になさらずに・・・」と言おうとしたところ

「新しいチェーンを買ってきたのでこれから届けに行っていいですか?」

「えーっ・・・」

そんなことをして下さらなくても、と思ってももうすでに購入済みの様子。

本当に申し訳ないと思ったのですが来ていただくことにしました。

新しいものを届けてくださっただけでもありがたいので、チェーンの代金をこちらで支払いますと提案しましたが、全く受け取ってもらえず「昨日から壊してしまったことが気になっていて・・・」と申し訳なさそうに話してくださいました。

あまりにも誠実でご丁寧な対応に感動してしまいました。

お名前もお聞きできなかったのですが、何かのタイミングでこの書き込みを見てくださって、この気持ちが伝わるといいなと思い投稿させていただきました。